アウトレット腕時計福袋 カシオ G-SHOCK 8万円福袋の入手方法 相場価格

 アウトレットモールには腕時計の福袋が存在します。

スポンサードリンク

 

 

ここ数年はセイコー、G-SHOCK、スウォッチ、カルバンクラインそしてレディースのみのフォリフォリが腕時計の福袋を販売しているようです。
 
このブログではセイコー、カルバンクライン、スウォッチの福袋も紹介してます。よろしければ参考にしてみてください。

セイコーの福袋を見てみる
カルバンクラインの福袋を見てみる
スウォッチの福袋を見てみる
 
今回はこれらのブランドのうち、G-SHOCKの福袋について紹介してみたいと思います。

 

目次

1【G-SHOCKの特徴とアウトレットでの相場価格】
2【G-SHOCKの福袋の特徴】
3【G-SHOCKの高額商品】
4【まとめ】

 


 

1【G-SHOCKの特徴とアウトレットでの相場価格】


G-SHOCK
 ジーショック)は、 カシオ計算機株式会社 が、 1983年から販売している 腕時計  ブランド です。

G-SHOCKの最大の特徴は、どんな衝撃にも耐える堅牢性であり、外殻から独立した内部機構や ポリウレタン製の衝撃吸収材を採用することで、83年の初登場依頼「トリプル10」(落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)を達成しています。

 

90年代にG-SHOCKのブームが起こり、97年には年間600万個を出荷しました。

 

一次人気は下火になりましたが、近年再びG-SHOCKのブーム起こっていおり、2013年以降は当時を超える勢いで売れています。

 


アウトレットのGショックでは、いわゆるB級品(きずもの)を中心に約30%引きで販売されています。

 

店舗においてある商品は値引き後で、1万円前後のものから高いものは30万円ほどまで。

 

下で紹介するような高額商品も置いてあります。

 

福袋になると中身は選べませんが、定価の約60%引きといったところが相場になるようです。

 


 

2【G-SHOCKの福袋の特徴】

 

2015年は1万円、3万円、7万円の3つの価格帯の福袋を販売。
 

2017年は1万円、3万円、8万円の3つの価格帯。

中身の総額の目安は

1万円で約3万円相当

3万円で約8万円相当

8万円で約22万円相当

年によって若干の変動はあるようですが、10万円以下の3つの価格帯でそれぞれ腕時計が2本入っているというのがG-SHOCKの福袋の特徴のようです。

 

店員さんによると 

2017年は3万円と8万円の福袋のみ整理券を配ったそうですが、3万円と8万円はすぐに売り切れたそうです。 

1万円の福袋については、朝 9時の開店前から並ばないと手に入らないというわけではない。 

ただし、元旦のうちに売り切れるため、1月2日以降に残る事は無いとのことです。
 

ちなみにこのG-SHOCKの8万円福袋というのはアウトレットでは7番目に高額な福袋になります。
アウトレット高額福袋ランキングを見てみる

 

※2017年12月28日追記※
 アウトレット高額福袋ランキング「2018年版」を作ってみました。2018年のG-SHOCKの福袋は最高で10万(税込108,000円)。第5位になりました。

 見てみる

 


3【G-SHOCKの高額商品】

 Gスチール 

陸の覇者 マッドマスター

海の強者 ガルフマスター

空の王者 グラビティマスター

MTG

 
 
 
4【まとめ】
  • 3万円と8万円は整理券を配る
  • 1万円は並ばなくても入手可能
  • 1月2日まで残る事は無い

 

スポンサードリンク