一般的にブランド物の財布はブランドさえわかれば大体の価格が分かるものです。
 
 
スポンサードリンク
 
 

グッチやヴィトンの財布が懐から出てくれば「この人は成功してるな」と思わせる力がありますよね。

しかしアルマーニの場合少し事情が異なります。
 
同じアルマーニのブランドでもいくつかのラインに分かれており、このラインによって値段が大きく変わります。
 
一般的にハイブランドとされるアルマーニですが、「アルマーニ」の財布というだけでは必ずしもステータスの訴求にはならないようです。
 
 
そこで今回はアルマーニのラインを少し整理したうえで、各ラインの財布の価格を比較して、どの程度価格に差があるのかを見てみたいと思います。
 
まずはアルマーニの各ラインについて整理してみましょう。
 
 

アルマーニの展開ライン

現在アルマーニでは次のようなラインを展開しています。
 
 
「ジョルジオ・アルマーニ」(GA)メインブランドで最も高額なライン(通称ブラックレーベル)
「エンポリオ・アルマーニ」(EA)は若者向けのセカンドブランド
「アルマーニ・コレツィオーニ」はビジネス向けのディフュージョンライン(通称ホワイトレーベル)
「EA7」はエンポリオ・アルマーニのスポーツライン
「アルマーニ・ジーンズ」(AJ)はカジュアルファッションライン
「アルマーニ・エクスチェンジ」(A/X)はアルマーニ版ファストファッションになります。
 
下の3つのブランドは廉価でカジュアル、基本的に若者向けのブランドになります。
 
 
これらの安いラインで若い層を顧客として取り込み、継続購買とロイヤリティ(顧客の忠誠心)の向上を図ることにより、将来のメインブランド(GA)購入へとつなげる、といった戦略になるようです。
 
メインラインのブランドイメージを崩すことなく、幅広い層にブランドを浸透させることができる賢い戦略だと思います。
 
 

各ラインの財布の価格

アルマーニではGA、EA、コレツィオー二、AJ、A/Xの各ラインでそれぞれの財布を販売しています。
 
今回はAJ、EA、GAの財布の価格を比較してみたいと思います。
 
なお、ネット通販やアウトレットを利用すると正規価格ので30~50%引きで買えることが多いようです。
 
 

アルマーニジーンズの財布

 
アルマーニのHPによると
 
アルマーニ・ジーンズ財布の正規価格は
 
2つ折りで1万円台
 
ラウンドジップ長財布でも2万円台といったところ。
 
特にポリエステル素材は安いです。
 
ポールスミスの財布の価格に近いかもしれません。
 
 
 
 ① アルマーニジーンズ 2つ折り財布
 
 
 ② アルマーニジーンズ 長財布
 

エンポリオアルマーニの財布

 
エンポリオ・アルマーニの財布の定価は
 
2つ折りで3万円前後
 
ラウンドジップ長財布で4万円前後ほど
 
コーチと同じ程度の価格帯になると思います。
 
 
 ③エンポリオアルマーニ 2つ折り財布
 
 ④エンポリオアルマーニ 長財布
 

ジョルジオアルマーニの財布

 
一方ジョルジオ・アルマーニの財布になると正規価格は
 
2つ折りで6〜7万円ほど
 
ラウンドジップ長財布で8〜10万円ほど
 
このあたりが相場のようです。
 
グッチプラダなどと同じ程度の価格帯になるようです。
 
 
 ⑤ジョルジオアルマーニ 2つ折り財布
 
 ⑥ジョルジオアルマーニ 長財布
 
スポンサードリンク
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
AJとGAでは大きく価格が開ましたね。
 
3~5倍ほどの開きがあるようです。
 
 
 
ジョルジオ・アルマーニはさすが一流ブランドといった価格になりますが、ラインによっては随分安い財布もあります。
 
とりあえず「 アルマーニ」というブランドにこだわるのであれば、アルマーニ・ジーンズがオススメです。
 
 
通販やアウトレットを利用することにより、30〜50%引きで購入することも可能。
 
ご自身に合った「アルマーニ」の財布を探してみてください。
 
 
 
 
スポンサードリンク