アルマーニの財布は通販かアウトレットがおすすめ!!各ラインの二つ折りと長財布の価格を比較してみた!
 
一般的にブランド物の財布はブランドさえわかれば大体の価格が分かるものです。
 
 
スポンサードリンク
 
 

グッチやヴィトンの財布が懐から出てくれば「この人は成功してるな」と思わせる力がありますよね。

しかしアルマーニの場合少し事情が異なります。
 
同じアルマーニのブランドでもいくつかのラインに分かれており、このラインによって値段が大きく変わります。
 
一般的にハイブランドとされるアルマーニですが、「アルマーニ」の財布というだけでは必ずしもステータスの訴求にはならないようです。
 
 
そこで今回はアルマーニのラインを少し整理したうえで、各ラインの財布の価格を比較して、どの程度価格に差があるのかを見てみたいと思います。
 
まずはアルマーニの各ラインについて整理してみましょう。
 
 

アルマーニの展開ライン

少し前までアルマーニでは次のようなラインを展開していました。
 
 
「ジョルジオ・アルマーニ」(GA) メインブランドで最も高額なライン(通称ブラックレーベル)
「エンポリオ・アルマーニ」(EA) 若者向けのセカンドブランド
「アルマーニ・コレツィオーニ」 ビジネス向けのディフュージョンライン(通称ホワイトレーベル)
「アルマーニ・ジーンズ」(AJ) カジュアルファッションライン
「アルマーニ・エクスチェンジ」(A/X) アルマーニ版ファストファッション
しかし2018年以降、コレッツィオーニアルマーニジーンズを休止して既存ラインに集約しました。その結果、現在は次の3つのラインを柱とする体制になっています。
 
「ジョルジオ・アルマーニ」(GA) メインブランドで最も高額なライン
「エンポリオ・アルマーニ」(EA) 若者向けのセカンドブランド
「アルマーニ・エクスチェンジ」(A/X) アルマーニ版ファストファッション
再編統合の理由は、過剰なラインによる消費者の混乱と、メインラインのブランド価値低下、希釈化を避けるためではないかと考えられます。
 
 
そして再編の結果、高価格のジョルジオアルマーニ、中価格のエンポリオアルマーニ、低価格のアルマーニエクスチェンジ、と分かりやすく整理されました。
 
 
アルマーニは、まずはE/Xで学生などの若年者層のアルマーニファンを獲得し、囲い込みを行い継続購買を促すことで、彼らがそれなりの収入を得られるようになったらエンポリオアルマーニを、さらに社会的にしかるべき地位に就いた時にはジョルジオアルマーニを買ってもらい、お客さんに末永くアルマーニを使ってもらおう、という戦略をとっています。
 
 
ラインが分かりやすく整理されたことで、「メインラインのブランドイメージを崩すことなく顧客生涯価値(LTV:ライフタイムバリュー)の向上を図る」というこの戦略が、より明確になったと思われます。
 
 
確かに利用する側としてもこちらのほうがわかりやすいですよね。
 
 

各ラインの財布の価格

アルマーニではGA、EA、A/Xの各ラインでそれぞれの財布を販売しています。
 
ここではアルマーニHPに掲載された正規価格や実際に流通している市場価格を元に、A/X、EA、GAの各財布のおおよその価格を比較してみたいと思います。
 
なお、ネット通販やアウトレットを利用すると正規価格ので30~50%引きで買えることが多いようです。
 
 

アルマーニエクスチェンジの財布

 
 
アルマーニ・エクスチェンジ2つ折り財布の正規価格は、
 
ポリエステル素材などであれば大体1万円台前半、
 
レザー素材であれば1万円台後半、といったところ。
 
これがネット通販などでは5,6千円台から販売されているようです。
 
一方長財布の正規価格は、
 
概ね1万円台後半から2万円台、といったところ。
 
こちらもネット通販では安いものは5,6千円台から販売されていますが、レザー製品は1万円を超えるものが多いようです。
 
 
 ① アルマーニエクスチェンジ 2つ折り財布
 
 
 ② アルマーニエクスチェンジ 長財布
 

エンポリオアルマーニの財布

 
HPによるとエンポリオ・アルマーニ2つ折り財布の定価は、
 
レザー以外であれば概ね2万円前後、
 
レザー素材であれば2万円台、といったところ。
 
これがネット通販などでは、
 
レザー以外であれば8千円台から販売しているものもあるようですが、レザー製品であれば1~2万円台、といった感じになるようです。
 
一方長財布の正規価格は、
 
概ね3万円台といったところ。
 
こちらもネット通販では本革以外の安いものは1万円台前半で販売されていますが、レザー製品は1万円台後半から2万円台が多いようです。
 
なお比較的安い価格で販売されている「再生レザー」というのは、革靴などの生産過程で出る端切れを粉砕して樹脂などで固めてコーティングしたものです。一応革製品にはなりますが、経年による味わいを楽しむことはできません。
 
 
 ③エンポリオアルマーニ 2つ折り財布
 
 ④エンポリオアルマーニ 長財布
 

ジョルジオアルマーニの財布

 
一方ジョルジオ・アルマーニは基本的に革製品のみのようです。
 
HPによると2つ折り財布の正規価格は概ね6~8万円台。
 
これがネット通販などでは概ね3万円台から。
 
一方長財布の正規価格は、
 
概ね8~11万円台、といったところ。
 
通販では4~7万円台が多いようです。
 
他の一流ブランドと大体同じくらいの価格になるようです。
 
 
 ⑤ジョルジオアルマーニ 2つ折り財布
 
 ⑥ジョルジオアルマーニ 長財布
 
スポンサードリンク
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
素材の違いもありますが、A/XとGAでは大きく価格が開きます。
 
アルマーニの財布といっても正規価格ベースで1万円台前半から10万円台前半まで本当に様々ですね。
 
 
とりあえず「 アルマーニ」というブランドにこだわるのであれば、アルマーニ・エクスチェンジから始めてみるのもいいと思います。中身のお金よりも入れ物の方が高額というのも悲しい話ですからね。
 
そしてくたびれたときに愛着がわいていたら、EAやGAにグレードアップしてみるといいかもしれません。
 
 
通販やアウトレットを利用することにより、30〜50%引きで購入することも可能です。
 
ご自身に合った「アルマーニ」の財布を探してみてください。