ポールスミスのメンズ財布はなぜ人気なのか?
 
 
ポールスミスの商品の中でも、特に人気が高いアイテムが財布です。
 
そのポールスミスの財布の特徴と人気の秘密をまとめてみました。
 
 
スポンサードリンク
 
 

ポールスミスの財布が大人気の理由

 

人気の理由① デザイン

 
ポールスミスのデザインの特徴は「ひねりのあるクラシック」「モダンクラシック」。
 
英国のクラシックに色鮮やかなストライプや花柄、写真のプリントを取り入れ、モダンな新たな価値を見いだしました。
 
 
しかし、ポールスミスはあくまでベースとなるクラシカルなデザインを大事にしています。
 
おしゃれなマルチストライプ、遊び心のある色鮮やかなプリントもあくまで補助的でワンポイントのアクセントに抑えたものがほとんどになります。
 
この主張しすぎない絶妙なバランスが、ビジネスシーンでも広く使われ、多くの人に受け入れられ続けている要因となっています。
 
 
 
 

人気の理由② 実用性と高品質

ポールスミスの財布は基本的にレザー(牛革)製品です。
 
中国製が多いですが、作りも丁寧で耐久性と品質の高さにも定評があり、一流ブランドと比較しても遜色ありません。
 
必要最低限の機能に絞ったシンプルな構造なので、収容量を保ちながらも高い実用性も備えています。
 
 
 
 

人気の理由③ ステータス

 
ポールスミスの財布のレビューをまとめてみると、こんな声が多いです。
 
何かと話題のネタになる
 
ひんしゅくを買うことがまずない
 
財布をポケットから出すたびに周囲からオシャレ上級者の視線を感じる
 
モテる!…ような気がする…
つまり「ステータスがある」ということを言いたいようです。
 
 
 
 

人気の理由④ 手ごろな価格

 
もう一つ人気の理由を上げると価格が手頃で学生でも普通に入手可能なところ。
 
財布からポールスミスデビューされた方も多いのではないでしょうか。
 
正規価格はHPによると大体2万円〜3万円台ほど
 
アウトレットでは平均で30〜40%引きといったところになるようです。
 
販売価格では1、5〜3万円ほどでしょうか。
 
 
ブランドのステータスと実用性を考えてもコスパがいいというレビューが多いです。
 
 
実用性、デザイン性、ステータス、そして手ごろな値段、このあたりが人気の秘密のようです。
 
 

ポールスミスの人気財布!

 
 
① ポールスミス 2つ折り財布 
 
 
宮崎店Alevelさんがポールスミスの財布を紹介してくれています
ポールスミスの財布には中国製とイタリア製があるようです。イタリア製に興味がある方は宮崎店Alevelに問い合わせてみてください。
お問い合わせ:0985-32-8872
 
 
② ポールスミス 長財布
 
 
 
 
③ポールスミス ラウンドジップ長財布 
 
 
ポールスミスのラウンドジップ長財布の動画
投稿者:tomohiro ogawa さん 
 
スポンサードリンク

 

 

まとめ

ポールスミスの財布は実用性、デザイン性、ステータス、そして手ごろな値段、全てを兼ね備えたオールマイティーな財布です。
 
財布は本来お金を入れるためのものであって、それ自体にお金をかけすぎるものでもありません。
 
身の丈に合わない高すぎる財布はヒンシュクを買いがちです。
 
かといってどこのメーカーかもわからない千円財布もちょっと恥ずかしい…
 
ポールスミスの財布は多くの人にとって「絶妙なポジションにある財布」と言えるかも知れません。
 
 
ご自身に合ったポールスミスの財布を見つけてみてください
 
 
こちらの財布もお勧めです。