2017年アルマーニ3万円福袋の中身公開ネタバレとアウトレットでの入手方法
 2017年1月1日に御殿場のアウトレットでARMANIの32,400円の福袋を購入しました。
 

その中身について公開します。

 

スポンサードリンク

 

また、福袋を入手するには何時に並ぶべきか?過去数年間のアルマーニの福袋の状況はどうだったのか?その数や中身の推定総額がどのように変化したのか?などについても調べてみました。

興味のある方はは暇なときにでも読んでみてください。
 

上の写真は朝6時10分ごろのアルマーニ前の行列の様子です。僕は4時52分から並び始め、このアルマーニの列では29番目でした。
 
 
【2017年1月1日午前6時10分ごろ】
               
 
 

【中身公開】

 

アルマーニの福袋の中身

福袋の中身は全部で6点ありました。

左上から紹介します。

なお、値札がついていなかったため推定価格です。

ちょっと自信がありませんが、おそらく総額は10万円を少し超える位になるのではないかと思います。

 

3万円の福袋の中身

①アルマーニエクスチェンジののカーディガン(白)   25,000円?
②エンポリオアルマーニののスヌード(ネイビー)   25,000円位
③エンポリオアルマーニのマフラー(黒)   24,840円
④アルマーニエクスチェンジのカジュアルシャツ(グレーと赤のチェック)   13,000円?
⑤EA7の半袖Tシャツ(青)   10,800円?
⑥EA7の長袖Tシャツ(白)   12,960円?
合計111,600円位?(僕の推定です。)

 

スポンサードリンク
 

【2017年のアルマーニの福袋の数】

アルマーニでは男性用の福袋を次のように用意してました。
 
          3万              5万             10万
S        3個             10個             2個
M       3個             10個             4個
L        3個             10個              ?
XL      3個             10個              ?
 
 

10万のLとXLについては未確認です。
ただ、おそらく2〜4個ほどになると思われます。

総数でいうと60数個(男性用のみ)になると思います。

女性用も同程度用意してあったようです。

 

 

3【入手するには何時に並ぶべき?】
 

アルマーニの福袋については、いきなり福袋を購入するのではなく、まずは朝早く並んで整理券を手に入れる必要があります。

上の行列の写真はその整理券を手に入れるための行列です。

この時点で氏名を記入することになりますが、まだお金を払う必要はありません。

一旦整理券を手に入れてしまえば、店がオープンするまでどこで過ごそうが自由です。

9時の開店後、必ずしも慌てて店に行く必要はありませんが、アルマーニの場合たしか昼の12時までに店に来て購入しないと整理券の効果が消えてしまうことになると思います。

 

アルマーニは整理券を配るとき、名前やサイズを確認するため時間がかかります。

整理券は6時15分ごろから配り始めましたが、僕は30分以上待たされました。

 

サイズの関係もあって5万円と3万円の福袋は遅くても6時半までには並んでおかないと厳しいと感じました。

 

僕は5時前からアウトレットの駐車場に並びましたが、10万円の福袋に関しては完全にアウトです。


10万円の福袋は最初の10人くらいですべてのサイズが売り切れました。

10万の福袋は相当早く並ぶ必要があるようです。

転売目的のニオイがしますね…

 

 

2015年、2016年のアルマーニの福袋の状況】

 
2016年は福袋を合計67個用意してました。
 
 
                      3万             5万            10万
S                    4個            4個             1個
M                 11個            7個             2個
L                    11個             7個        2個
XL                  10個             7個                1個
推定総額         10〜15万      20〜30万          50万

 

 

2015年は福袋を合計23個用意
してました。
 
 
                      3万             5万           10万
S                  4個             1個             1個
M                  6個             2個             1個
L                      5個               2個                1個
推定総額          20万             ?万              ?万

 

2015年の5万円と10万円の福袋は推定総額は分かりません。

なお、この年はXLのサイズはなかったようです。

 

御殿場店では2015年から2017年にかけて福袋をかなり増やしているようです。

特に高額の5万円、10万円の福袋を増やしているようです。

ただ、中身の推定総額は逆に減少しているようですね。

 
※2017年12月28日追記※
2018年、アルマーニはアウトレットでの福袋をやらないそうです。

 

【まとめ】

  • 2017年のアルマーニ御殿場店の3万円と5万円の福袋については男性用は6時前から並ぶのが理想的。入手可能期限は6時半過ぎ頃。
  • 10万円の福袋は相当早く並ぶ必要がある。転売目的かも。
  • ここ数年の福袋は高額化し数は増加傾向
  • 中身の推定総額は減少傾向。
 
 

 

 
 
スポンサードリンク