クリスマスプレゼントにオススメなコーチのメンズ財布5選!

クリスマスプレゼントの定番商品の一つが財布。

中でもコーチの財布は、高級ブランドの中では価格も安く、プレゼント人気の非常に高い商品となっています。

丈夫で印象もよく、幅広い世代から支持されているブランドになります。

このコーチから、クリスマスプレゼントにオススメなメンズウォレットを5つご紹介します。

スポンサードリンク

 

知っておきたいプロパー商品とアウトレット専用商品の違い!

コーチの財布には「プロパー商品」と「アウトレット専用商品」の2種類が存在します。

プロパー商品」とは、コーチのブティックなどで販売されている本来の商品のこと。

一方「アウトレット専用商品」とは、最初からアウトレットで販売することを目的に、コストを下げて作った商品のこと。

そしてアウトレットモールでは、この「アウトレット専用商品」に、一旦「プロパー商品」の価格を設定し、そこから半額以下に値下げして販売する、というやり方で大量に販売しています。

市場に流通するコーチ製品の大半が「アウトレット専用商品」となるため、ネット通販での市場価格は概ね本来のプロパー価格の半額以下になります。

大雑把な相場価格は次のとおり。

税込正規価格 市場価格
2つ折り 3万円強 1万円強
長財布 4万円強 2万円弱

※偽物も出回っていますので、安すぎる商品には気をつけて下さい。

コーチは特に耐久力に定評のあるブランドになります。

「コーチの革製品は他の高級ブランドに比べても耐久力がある。ブランド品であってもコスパは悪くない。」といった修理屋さんの評価もあります。

アウトレット専用商品」は決して偽物ではなく、耐久力に定評のあるコーチ製品本物であることに変わりはありません。

むしろ積極的にギフト活用することをオススメします。

 

コーチのデザインについて

コーチ製品のラインナップは、地味でシンプルなスタンダードなデザインから、シグネチャーや迷彩柄、スタッズ(リベット)を施した派手なものまで様々です。

コーチのデザインの特徴は「アメリカンクラシックと先進性の融合」と言われます。

少し分かりづらいですが、シンプルなものがアメリカンクラシック、奇抜なものが先進性と考えると分かりやすいと思います。

プレゼントで迷った場合、あるいは相手の好みが分からない時は、とりあえず無難な無地か落ち着いた色のシグネチャー柄をオススメします。

 

コーチオススメメンズ財布5選!

2つ折り財布

2つ折り財布は、コンパクトなのでズボンのポケットなどに入れて持ち運びできますが、詰め込み過ぎると形が崩れ、だらしのない印象を与えてしまうこともあります。収容量が少ないため、現金をあまり持たないカード決済型の男性にオススメです。

2つ折り財布 レザー 

出典:コーチ

コーチの財布は基本的にレザー(革)かキャンバスが使われますが、レザーは高級感のある大人の印象を与えます。特に表面加工のないレザーは、革そのものの質感を楽しむことができ、使い込む程に味が出てくるため、長く楽しみたい方に人気があります。

 

2つ折り財布 シグネチャー キャンパス 

キャンバスはレザーよりもカジュアルな印象を与えます。もともとコーチの「C」シグネチャー柄は、ルイヴィトンやグッチの模倣から始まったものになります。シグネチャー柄は高級ブランド感を楽しみたい方にオススメです。

 

長財布

長財布はブレスト(胸)ポケットタイプとラウンドジップタイプに別れます。収容力に優れるため、現金やカードが多くレシート類がたまりやすい人にオススメです。

アコーディオンジップ ヴァーシティストライプ レザー

アコーディオンのように広がるため、収容量がより多く中身が見やすい財布になります。カード入れを別に持つ必要がないため、小物類を減らせるメリットもあります。センターの3本線が特徴のヴァーシティストライプ柄もコーチの代表的なデザインの一つ。こちらはよりカジュアルな印象を求める方にオススメです。

 

アコーディオンジップ シグネチャー レザー

こちらはシグネチャー柄がレザーにエンボス加工された人気のモデル。このコーチシグネチャーラインは2001年から始まったデザインになりますが、特に日本において人気の高いシリーズになります。コーチらしさ、ステータスを楽しみたい方にオススメです。

 

ブレスト(胸)ポケットタイプ

ブレスト(胸)ポケットタイプは胸ポケットにしまうことを想定しています。収容量ではアコーディオン(ラウンド)ジップタイプに劣りますが、持ち運びのしやすい財布になります。また、2つ折りに比べてがさばらず形が崩れにくいため、知的で清潔な印象を保ちやすいといったメリットもあります。
スポンサードリンク