アルマーニのバッグは通販かアウトレットがおすすめ!!ビジネスバッグの価格を比較してみた!

 
ハイブランドのバッグにはステータスというものがあります。

 

スポンサードリンク

 

グッチやプラダのバッグだとわかれば、相当な値段だと誰もが一発でわかりますよね。

ところがアルマーニに関しては少し事情が異なります。
 
一般にアルマーニというとかなり高額なイメージがありますが、実は複数のラインに分かれており、比較的安い価格で買えるラインも存在します。
 
「アルマーニ」といっただけでは値段が高いのかそうでないのか、よくわからないブランドになっています。
 
 
そこで今回はそのアルマーニにはどのようなラインがあるのか、そして各ラインによってどの程度価格に違いが出るのかを、男性用のブリーフケースを例に比較してみたいと思います。
 
 
まずはアルマーニの各ラインについて整理してみましょう。
 
 

アルマーニの展開ライン

少し前までアルマーニでは次のようなラインを展開していました。
 
 
「ジョルジオ・アルマーニ」(GA) メインブランドで最も高額なライン(通称ブラックレーベル)
「エンポリオ・アルマーニ」(EA) 若者向けのセカンドブランド
「アルマーニ・コレツィオーニ」 ビジネス向けのディフュージョンライン(通称ホワイトレーベル)
「アルマーニ・ジーンズ」(AJ) カジュアルファッションライン
「アルマーニ・エクスチェンジ」(A/X) アルマーニ版ファストファッション
しかし2018年以降、コレッツィオーニアルマーニジーンズを休止して既存ラインに集約しました。その結果、現在は次の3つのラインを柱とする体制になっています。
 
「ジョルジオ・アルマーニ」(GA) メインブランドで最も高額なライン
「エンポリオ・アルマーニ」(EA) 若者向けのセカンドブランド
「アルマーニ・エクスチェンジ」(A/X) アルマーニ版ファストファッション
再編統合の理由は、過剰なラインによる消費者の混乱と、メインラインのブランド価値低下、希釈化を避けるためではないかと考えられます。
 
 
そして再編の結果、高価格のジョルジオアルマーニ、中価格のエンポリオアルマーニ、低価格のアルマーニエクスチェンジ、と分かりやすく整理されました。
 
 
アルマーニは、まずはE/Xで学生などの若年者層のアルマーニファンを獲得し、囲い込みを行い継続購買を促すことで、彼らがそれなりの収入を得られるようになったらエンポリオアルマーニを、さらに社会的にしかるべき地位に就いた時にはジョルジオアルマーニを買ってもらい、お客さんに末永くアルマーニを使ってもらおう、という戦略をとっています。
 
 
ラインが分かりやすく整理されたことで、「メインラインのブランドイメージを崩すことなく顧客生涯価値(LTV:ライフタイムバリュー)の向上を図る」というこの戦略が、より明確になったと思われます。
 
 
確かに利用する側としてもこちらのほうがわかりやすいですよね。
 
 

各ライン別のブリーフケースの価格

ここではアルマーニのビジネス用のバックが、各ラインによってどの程度の価格になるのかを見てみたいと思います。
 
 比較対象は、①アルマーニ・エクスチェンジ、②エンポリオ・アルマーニ、③ジョルジオ・アルマーニの3つとします。
 
 
●アルマーニのビジネス用のバッグの正規価格としては、 
アルマーニ・エクスチェンジ(A/X)でポリエステルであれば5万円以下もあり。
エンポリオ・アルマーニのレザーであれば7〜15万円。
ジョルジオ・アルマーニ(GA)のレザーあれば15〜30万円。
 素材もよくディティールもしっかり作っているものであれば40万円前後。
 このあたりが相場になります。
 
 
●一般的にブランド品が高額になる理由は大きく3つあると言われています。
①使っている素材が良い
②職人による手間ひまをかけた手作業
ブランド価値の上乗せ
  
 
↓ジョルジオ・アルマーニのバッグのメイキング映像
 
 

アルマーニのビジネスバッグの比較!

ここでは①アルマーニエクスチェンジ、②エンポリオアルマーニ、③ジョルジオアルマーニ、この3つのラインのブリーフケースを比較してみます。
 
 
① ARMANI EXCHANGE ブリーフケース
アルマーニエクスチェンジポリエステル100%であれば定価でも4万円台。ネット通販であれば3万円前後。これでも立派にアルマーニのブリーフケースです。
 
 
 
 
② EMPORIO ARMANI ブリーフケース レザー製
エンポリオアルマーニのレザー製のブリーフケースであれば定価は10万円強で通販価格で6,7万円台。ポリエステルであれば正規価格で4万円台で通販で3万円前後といったところ。
 
 
 
 
③ GIORGIO ARMANI ブリーフケース レザー製
ジョルジオアルマーニのレザー製になると正規価格で10万円台の後半から。通販やアウトレットで半額程で購入できることもあるようです。こちらのブリーフケースの正規価格は27万円。
 
 
 
↓アルマーニのローマブティックの様子
ここにはワニ革のバッグが並んでいますが、ワニ革になると値段が1桁増えると思ってください。牛革の10倍ほどの価格になります。つまりジョルジオアルマーニのワニ革バッグは200万円台もありです。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

素材の違いもありますが、同じアルマーニのブリーフケースでもA/XとGAでは大きく値段が異なります。
 
ジョルジオアルマーニとなると簡単に手を出すわけにはいかなくなりますが、アルマーニエクスチェンジであればそれほど構えるような価格でもありません。
 
どちらも立派なアルマーニのブリーフケースです。
 
 
 
また、通販やアウトレットであれば30〜最大60%引きで購入することも可能です。
 
仮に50%引きで手に入れられるとすれば、アルマーニエクスチェンジであれば、2万円台での購入も可能になります。
 
あくまで「アルマーニブランド」のバッグにこだわるのであれば、ポリエステルのアルマーニエクスチェンジから始めてはいかがでしょうか。
 
ご自身に合ったアルマーニのバッグを探してみてください。
 
 
 
 
 
スポンサードリンク