20~30代への誕生日プレゼントにオススメなメンズ香水5選!

現在香水は男子にとっても完全にファッションの一部になっており、男性には女性の好みを外さない嗅覚が求められています。

有名ブランドからは数多くのメンズフレグランスが販売されており、プレゼントの定番商品にもなっています。

この有名ブランドから、女性の好みを外さない、20~30代男性への誕生日プレゼントにオススメな香水を5つご紹介します。

スポンサードリンク

 

1  ブルガリ プールオム

ブルガリ」は、ギリシャ系イタリア人「ソティリオ・ブルガリ」によって、1884年設立されたイタリア・ローマの高級宝飾品ブランド。1994年に香水に参入すると、ブルガリ「ブラック」、「ブルー」、「プールオム」などのヒット商品を次々と生み出し、現在では香水の定番の確固たる地位を築きました。主張しすぎない香りが好まれ、特に日本では芸能人愛用者が多いブランドになります。「プールオム」の特徴は、ダージリンティーをベースとした爽やかなシアームスクの香り。嫌みのない甘く上品な芳香が、男性だけでなく女性からも支持され、フレグランス・ブルガリの人気商品の1つとなっています。市場価格は100ml入りで5千円台から。赤西仁さんやウエンツ瑛士さんなどが愛用されたことでも有名です。ユニセックスで万人受けする香りですが、特に若い男性につけて欲しい香水として、女性からの人気の高い香水になります。

 

2  アランドロン サムライ

サムライ」は、フランスの俳優アランドロン(1935年生まれ)が、日本のサムライ三船敏郎をイメージして手掛けた香水になります。サムライ精神とは、主君への忠義を尽くし恥じを嫌い名誉を尊ぶ誇り高い生き様のこと。香水「サムライ」は、この誇り高く爽やかなサムライ精神を香りで表現したフレグランスになります。1997年に誕生すると、メイドインフランスの「サムライ」が若者を中心に評判となり、一躍大ブームとなりました。ジャスミンとローズの華やかな匂いに、柑橘、スパイス、ハーブが絶妙に重なり、爽やかで清涼感に満ちた香りを醸成します。この嫌みのない爽やかな香りが若い世代に支持され、10~20代の定番フレグランスとなりました。市場価格は100ml入りで2千円台から。値段も手頃で 初心者にもオススメの香水です。

 

3  ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

ドルチェ&ガッバーナ(D&G)」は、1985年創業のイタリア・ミラノを本拠地とする比較的新しい高級ブランド。「自分らしい個性を引き出すこと」をコンセプトに個性的な香りの香水を発表し続け、現在ではフレグランスの「ドルガバ」として世界的な支持を獲得しています。「ライトブルー」は、このドルガバを香水分野で一躍有名にした大ヒット商品。柑橘系の甘く爽やかな香りにより、地中海に降り注ぐ太陽をイメージしており、海を感じさせる清涼感が男女問わず支持されています。特に10~30代の男性につけて欲しい香りとして女性からの評価が高く、若い世代に人気のフレグランスになります。市場価格は100ml入りで5千円台から。水嶋ヒロさん、木村拓也さんが愛用されたことでも有名です。

 

4  ジバンシィ ウルトラマリン

ジバンシィ」は、若くしてファッション界で頭角を現した「ユーベル・ド・ジバンシィ」によって、1952年に設立されたフランスのファッションブランド。62年に香水に参入すると、74年発表の「ジェントルマン」、94年発表の「ウルトラマリン」が大ヒット。現在も妥協のない香り作りを追求しています。「ウルトラマリン」の特徴は、フレッシュなウォーターフルーツから落ち着いたサンダルウッドへと変化する芳香。爽快感のある香りとスカイブルーの液体により、紺碧に輝く海と自由を謳歌する男性をイメージしています。「ウルトラマリン」は圧倒的に若者向きの香水で、特に10~20代のスポーティな男性に似合います。市場価格も100ml入りで3千円台からと比較的手頃なため、初めてフレグランスを試される方にもオススメです。

 

5  カルバン・クライン シーケーワン

カルバン・クライン」は1968年にカルバン・クラインによって設立された、アメリカのファッションブランド。ボディラインを強調したシルエットのファッションが特徴で、下着と香水が特に有名です。94年に発売した「シーケーワン(ck one)」は、世界初のユニセックスフレグランスとして、空前のヒット商品となりました。「シーケーワン」の特徴は、サンダルウッドなどをベースに、フレッシュな柑橘系を加えた、後味のよい爽やかな香り。甘さとスパイスのバランスがよく、男女問わず世界中の若者から絶大な支持を獲得している名作フレグランスになります。市場価格は100ml入りで2千円台から。コスパも高く初心者にもオススメです。
スポンサードリンク