誕生日に贈りたいポール・スミスの人気メンズ財布5選!

ポール・スミスは1970年に創業したイギリスのファッションブランド。

10代~30代の若者に絶大な支持を獲得するブランドです。

ポール・スミスのコンセプトは「捻りあるクラシック」。

古きよき英国のファッションに、マルチストライプや花柄などの現代のアレンジを加え、新たな価値を生み出し世界に配信しました。

この功績が評価され、ポール・スミス氏は女王からサーの称号を与えられます。

このポール・スミスから誕生日プレゼントにオススメな財布を5つご紹介します。

ポール・スミスの財布選びは、この「捻りあるクラシック」を反映した、デザインに注目してみることをオススメします。

スポンサードリンク

 

2つ折り財布

2つ折り財布」の長所は、コンパクトでパンツのポケットに入れて持ち運びできる利便性。上着もバッグもいりません。逆に短所は、収用量が少なく現金やカード類をあまり入れられないこと。無理に詰め込むと財布も洋服もシルエットが崩れ、だらしな印象になります。「2つ折り財布」は現金の少ないカード決済型の人、小物(カードケースなど)の管理が苦にならない方にオススメです。

1  2つ折り財布 ストライプポイント

こちらはポール・スミスを象徴するマルチストライプが財布の端にあしらわれた「ストライプポイント」。ポール・スミスのベーシックシリーズになります。最小限のアクセントでポール・スミスであることをアピールしており、主張しすぎないため高級感のある外観を崩していません。ファーマルでもカジュアルでも違和感のないデザインになっています。内側も落ち着いているため、年齢やブランドの好みを問わず幅広い層にオススメできる、ギフト向きの財布になります。

 

2  2つ折り財布 自転車

実はポール・スミス(1946年生まれ)さん、少年時代は自転車競技のレーサーを目指していました。しかし不慮の事故により挫折。17歳にしてファッションの世界へと入ります。そんな経緯もあって、彼のデザインには自転車やレースに関するものが多いのが特徴です。「自転車」は、そんなポール・スミスの世界観を表現した代表的なデザインの一つとなっています。ポール・スミスファンにはイチオシのデザインです。


東日本大震災の被災地を自転車で視察するポール・スミスさん。親日家でもあります。

3  2つ折り財布 インスタントフォトズ

インスタントフォトズ」はポール・スミスさんのインスタグラムからピックアップした写真を集めて財布にプリントしたもの。ロンドンの町並みや美しい花など、彼自身の心を動かした瞬間をプリントしたシリーズになります。中にはポール・スミスさんご本人や彼の好きな自転車などの写真もあり、言ってみればポール・スミスのアルバム。確かにポール・スミスファンにとっては、その世界観を楽しめる必見のデザインではありますが、それ以外の人にとっては不思議な柄が並んだ賑やかな財布にしかならない可能性もあります。HPによると税込正規価格は31,900円。ポール・スミスファンにのみオススメできる財布です。

 

長財布

長財布」の長所は収用力。それなりの現金やカード類を持ち歩けます。結果として小物類を減らせるメリットも。逆に短所はポケットには入れにくいボリューム感。パンツのポケットは落下の危険があるし、バッグを持つのもめんどくさい。「長財布」は現金やカードを多く持つ、バッグ型の人にオススメです。

 

4  かぶせ長財布 インサイドマルチ

かぶせ」は胸ポケットにしまいやすい長財布。収用量ではラウンドファスナータイプに劣りますが、素早く決済を済ませられる利便性があります。また、2つ折り財布に比べてかさばらないため、財布自体も洋服のシルエットも崩れにくく、清潔で知的な印象を保ち安いといったメリットもあります。「インサイドマルチ」は、ポール・スミスのシグネチャーでもあるマルチストライプを内側に全力で施した長財布。知的で高級感溢れる外観から、お会計時に突然現れる異世界のレインボーストライプは、確実に周囲の目を釘付けにすることでしょう。ポール・スミスを愛するサプライズ好きな男性にオススメです。

 

5  長財布 ラウンドファスナー ジップストローグレイン

ラウンドファスナー(ジップ)」は、収用量が多く中身を見やすいのが特徴です。「ジップストローグレイン」は、ジップにマルチストライプがあしらわれた長財布。一見普通の高級革財布に見えながら、最小限のアクセントでポール・スミスと分かるデザインとなっており、常に高い人気を誇る定番シリーズになります。落ち着いたデザインのため、ギフト向きの財布でもあり、年齢やブランドの好みに関わらず、幅広い層にオススメできる財布になります。
スポンサードリンク

 

スポンサードリンク