ポールスミスの商品の中でも、特に人気が高いアイテムが財布です。
 
そのポールスミスの財布の特徴と人気の秘密をまとめてみました。
 
 
スポンサードリンク
 
 

ポールスミスの財布が大人気の理由

 

人気の理由① デザイン

 
ポールスミスのデザインの特徴は「ひねりのあるクラシック」「モダンクラシック」。
 
英国のクラシックに色鮮やかなストライプや花柄、写真のプリントを取り入れ、モダンな新たな価値を見いだしました。
 
 
しかし、ポールスミスはあくまでベースとなるクラシカルなデザインを大事にしています。
 
おしゃれなマルチストライプ、遊び心のある色鮮やかなプリントもあくまで補助的でワンポイントのアクセントに抑えたものがほとんどになります。
 
この主張しすぎない絶妙なバランスが、ビジネスシーンでも広く使われ、多くの人に受け入れられ続けている要因のようですね。
 
 
 
 

人気の理由② 実用性と高品質

 
基本的に中国製が多いですが、素材にもこだわっており作りも丁寧で、耐久性と品質の高さにも定評があります。
 
下の動画でも説明していますが、イタリア製も出回っており、そちらの方がさらに品質が良いという声もあります。
 
 
 
 

人気の理由③ ステータス

 
ポールスミスの財布の人気の理由はデザインや実用性だけでは無いようです。レビューを少しまとめてみるとこんな声も多いようです。
 
「何かと話題のネタになる
 
ひんしゅくを買うことがまずない
 
財布をポケットから出すたびに周囲からオシャレ上級者の視線を感じる
 
モテる!…ような気がする…」σ^_^;
 
 
つまり「ステータスがある」ということになりますでしょうか。
 
 
 
 

人気の理由④ 手ごろな価格

 
もう一つ人気の理由を上げると価格が手頃で学生でも普通に入手可能なところ。
 
財布からポールスミスデビューされた方も多いのではないでしょうか。
 
正規価格はHPによると大体2万円〜3万円台ほど
 
アウトレットでは平均で30〜40%引きといったところになるようです。
 
販売価格では1、5〜3万円ほどでしょうか。
 
 
ブランドのステータスと実用性を考えてもコスパがいいというレビューが多いようです。
 
 
実用性、デザイン性、ステータス、そして手ごろな値段、このあたりが大人気の秘密のようですね。
 
 

ポールスミスの人気おすすめ財布の紹介

 
 
① ポールスミス 2つ折り財布 
 
 
宮崎店Alevelさんがポールスミスの財布を紹介してくれています↓見てみる。(約4分) 
ポールスミスの財布には中国製とイタリア製があるようです。イタリア製に興味がある方は宮崎店Alevelに問い合わせてみてください。
お問い合わせ:0985-32-8872
 
 
② ポールスミス 長財布
 
 
 
 
③ポールスミス ラウンドジップ長財布 
 
 
↓ポールスミスのラウンドジップ長財布を動画でじっくり堪能してみる(1分15秒) 
投稿者:tomohiro ogawa さん 
 
スポンサードリンク

 

 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか。
 
ポールスミスの財布は実用性、デザイン性、ステータス、そして手ごろな値段、全てを兼ね備えたオールマイティーな財布です。
 
財布は本来お金を入れるためのものであって、それ自体にお金をかけすぎるものでもありません。
 
身の丈に合わない高すぎる財布はヒンシュクを買いがちです。
 
かといってどこのメーカーかもわからない千円財布もちょっと恥ずかしい…
 
ポールスミスの財布は多くの人にとって「絶妙なポジションにある財布」と言えるかも知れませんね。
 
 
ご自身に合ったポールスミスの財布を見つけてみてください^^
 
 
こちらの財布もお勧めです。
 
 
 
 
スポンサードリンク